ほこ×たて

カテゴリー │テレビ番組

最近月曜深夜は、店主この番組かぶりつきで見ちょります!!
夜11:00からテレビ静岡で放送中「ほこ×たて」という番組です!!
ほこ×たて

簡単に言うと、それぞれの主張が矛盾する両者を戦わせて、どちらの主張が正しいのか、検証する番組です。

名勝負を一つ。5月16日放送された対決です。
ほこ×たて
「うちの粘着シートからは一度踏んだら絶対に逃れることは出来ない」という粘着シート製作企業。
ほこ×たて
それに対して「うちのクレーンは、どんな事があっても前に進み続ける」という重機製造企業。
ほこ×たて
その名も「かにクレーン!!」
普段はキャタピラで動くのですが、進めなくなった時は横からアームが伸び、本体を持ち上げて移動する事が出来る近未来マシーンです!!
ほこ×たて
ほこ×たて
ほこ×たて

すごい戦いでした!!
最後の最後で動けなくなった、かにクレーンはアームで本体を持ち上げキャタピラを逆回転。
最後はアームを使って、本体を前進させ、逃げ切り!!
ほこ×たて
写真ではうまく伝えきれませんねキャー
ほこ×たて

6月6日放送の戦いです。
「どんな縮毛もストレートヘアにしてみせる」という理容師。
立ち向かうのは縮毛がすごい、アジャ・コング!!
ほこ×たて

結果、こんな風になりました(笑)ニコニコ
ほこ×たて

6月13日放送。
「どんな人の顔も見分ける」というセキュリティシステム企業!!vs「そっくりな双子」の戦いです。
ほこ×たて
ほこ×たて
ほこ×たて
ほこ×たて
ちょっと地味な戦いでしたが、セキュリティシステムの勝利!!

ほこ×たて
この方は専門家として、毎回勝負の行方を予想するのですが、ずっと外しっぱなし!!先日、やっと一勝しました(嬉)
滝川先生も注目です!!いいキャラしてます!!

そして構成作家のクレジットには「鈴木おさむ」の文字が・・・。
面白い!!と思った番組にはたいがい出てきます。さすが!!天才ですねニコニコ


猪木引退、そしてターザン山本編集長が週刊プロレスを追放されてから、ずっとプロレスインポになってしまってます。orz
そんなインポ野郎を勃たせる究極のバトル番組です!!


ただ一つ、対決材料のネタ切れを心配しちょりますが・・・。
長寿番組になってほしいです!!

来週は「ソースかつ丼」対決です!!
大学時代の友人で敦賀市で「ヨーロッパ軒」というソースかつ丼のチェーン店を営んでいる井関君がテレビに出るかも??
と思ってちょっと期待しちょります!!

熱い戦い見逃すなぁぁぁ!!炎













同じカテゴリー(テレビ番組)の記事
うもれびと
うもれびと(2012-06-13 15:11)

そら耳アワー!!
そら耳アワー!!(2010-06-23 23:48)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほこ×たて
    コメント(0)