10月からの営業について

カテゴリー

突然ではありますが、人手不足が深刻化してきました為、10月から営業の仕方を変える事に致しました。

大手チェーン店でも深夜の営業をやめてしまったり、アルバイト急募の貼り紙が貼っているのを最近目にする事が多くなりました。人手不足は当店だけでなく、業界全体の抱える問題です。

当店も7月にアルバイトが辞めてしまい、土日の繁忙日に75歳の母親と2人で店を回す状況が増えてきました。
どういう状況になるか、お察し下さい。
私自身、もうこの状況に疲れてしまいました。

お昼の部は今まで通り営業致しますが、10月から夜の部はテイクアウトのみの営業とさせて頂きます。

このテイクアウト営業も、私自身「やっていけるのか?」半信半疑な状態でして、1か月テストケースとして、やってみて、今後の身の振り方を決めるつもりでおります。11月から夜の部が完全に終わる可能性もあります。
9月29日(土)までは通常営業致します。

尚、9月30日(日)ですが昼も夜もアルバイトがおらず
思い切って休んでしまう事にしました。
ここから10月3日(水)まで遅い夏休みを頂きます。
合わせてご報告させて頂きます。

お客様並びに納入業者様をはじめとする関係の皆様にもご迷惑をおかけする形になり、大変申し訳無く思っておりますが、現時点でどうしようもない状況で、どうか御理解頂けたらと願う次第です。
まずはお詫び申し上げます。



 
この記事へのコメント
内容確認しました。
また、ランチにお邪魔しますね。
Posted by soda at 2018年09月19日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月からの営業について
    コメント(1)