ご当地カレー開封(*^_^*)

カテゴリー │ご当地カレー

今日のお昼はご当地レトルトカレー開封です。ニコニコ
実は前回2袋開封したのを紹介してませんでしたので、まとめて4食レポートしちゃいます!!

ご当地カレー開封(*^_^*)
ご当地カレー開封(*^_^*)
まず1品目は「三ケ日ビーフカレー」です。
地元三ケ日牛と三ケ日長坂養蜂場のハチミツ入りです。
肉が超柔らかく煮込んであります。
おいしかったです!!

ご当地カレー開封(*^_^*)
ご当地カレー開封(*^_^*)
2品目は「静岡そだち特選和牛絶品のカレー」です!!
肉はもちろん、じゃがいもも三方原産を使用との事で、こだわって作ってます。
ルーがデミグラスソースを思わせる濃厚な味わいで、肉も超柔らかびっくり
今まで食べた中で1、2を争うおいしいカレーでした。

ご当地カレー開封(*^_^*)
ご当地カレー開封(*^_^*)
3品目は「静岡わさびカレー」です。中身は普通のチキンカレーだそうですが、ここに別添えの特製わさびオイルをかけて食べます。カレーとわさびがそれぞれ違った辛さを主張して、不思議な味わいです。
お土産で買って帰ったら喜ばれると思います。
ご当地カレー開封(*^_^*)
↑別添えわさびオイル写真です。


ご当地カレー開封(*^_^*)
さて、4品目です・・・。
開封の瞬間、部屋中がもつの臭みで「異臭さわぎ」状態になりました。キャーすごい臭いです。
おそらくもつの下処理が適切にされてないんだと思います。
自分の店でも昨年もつ鍋をやりましたが、もつの下ゆでは(臭いので)店の外でやってましたから・・・。
パッケージ写真は出せません・・・。訴えられそうなので・・・。
商品名は伏字で・・・。「〇水港のもつカレー〇ーるど」です!!
これは絶対に買わない方がいいと思います。

同じもつカレーでも、以前紹介した「鳥元坊カレーもつ」は、ほんとにおいしかったので、
「もつカレーは美味しいんです」と言っておきたいと思います。
ご当地カレー開封(*^_^*)

この当たりはずれのギャップがご当地カレーの醍醐味ですね。
今日はこの辺で・・・。


同じカテゴリー(ご当地カレー)の記事
続・カレーネタww
続・カレーネタww(2012-05-16 21:34)

撃沈!!
撃沈!!(2012-05-02 15:15)

幻の味!!
幻の味!!(2011-04-18 17:13)

遭難・・・orz
遭難・・・orz(2010-07-07 22:34)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご当地カレー開封(*^_^*)
    コメント(0)