秋の新作メニュー

カテゴリー │新メニュー

当店、春、夏、秋、冬、計4回メニューの入れ替えをしております。入れ替え時期が近づくと、いつも胃が痛くなります・・・icon07

鉄板焼きのメニュー作りでひとつだけ心がけている事がありまして、当店は客席に鉄板がありません。全てのメニューをお店側で焼いております。その為「ただ焼いただけというメニューは出さないicon16必ず、調理過程で一手間二手間かけた物をお出ししよう!」と思っております。
今回は4品を予定、うち3品(鉄板系は2品)を紹介させていただきます。

秋の新作メニュー秋の新作メニュー秋の新作メニュー

                


                                                                           左・・・鶏きのこうどんです。
おつきあいしている製麺業者さん自信の細うどんを使い、上に鶏肉、玉ねぎ、きのこが入った玉子とじをトッピングしました。
飲んだ後の締めにぜひ!!

真ん中・・・秋ナスのキーマカレーソース
上にかかっているカレーソースはフルーツと醤油を多めに使い一日がかりで煮込んであります。ナスはお好み焼きの生地を薄くまぶして鉄板でじっくり揚げ焼きしてます。まぶす生地は色々試してみましたが、結果お好み焼きの生地でおちつきました。

右・・・にんにくとレンコンのあれ(ネーミング未定)
にんにくは自家製です。かなり沢山取れましたので作ってみようと思いました。一口大に切ったにんにく、レンコン、カシューナッツを鉄板で軽く炒め、耐熱容器にいれ、特製ソースをかけて少し煮込みました。にんにくはそのまま食べようと思うと、濃い目の味付けの方が合います。さらに食感の似たレンコン、カシューナッツが相性ばつぐんですicon19

10月2日(木)から11月末ころまで発売予定です。
「おいしそーだな~」と思った方、ぜひお店にいらして下さい。お待ちしちょります。icon02


同じカテゴリー(新メニュー)の記事
中華そうめん
中華そうめん(2021-05-07 10:41)

冬の新メニュー!!
冬の新メニュー!!(2011-12-01 23:23)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の新作メニュー
    コメント(0)