「創作遠州焼き祭り」やります!!

カテゴリー │新メニュー

9、10月の2カ月間、祭りやる事にしましたニコニコ

前回の「創作焼きそば祭り」から2年ぶりです。

今年のテーマは「創作遠州焼き祭り」にしました。
遠州焼きの生地を使って創作粉もんを6品作りました。
他料理にインスパイアされて、作った物が多く、すでに遠州焼きの定義を逸脱してしまっている物もありますが、祭りという事でお許し下さいww

ご紹介していきたいと思います。
まずは「鉄板焼き明石風」
「創作遠州焼き祭り」やります!!
遠州焼きの生地にダシを足して中にぶつ切りのタコを入れて焼きあげ、一口サイズに切りました。
大根おろし入りのダシにつけて召し上がって下さい。
玉子が効いたフワフワの生地は病みつき必至death!!

次は「坦々レタス」です。
「創作遠州焼き祭り」やります!!
素焼きの遠州焼きの上に刻んだレタス、ゴマソースの挽肉、刻んだ筍、ザーサイを乗せました。

次は「カルボナーラ」です。
「創作遠州焼き祭り」やります!!
生地にコーンポタージュ、チーズ、ブラックペッパーを入れ、具材は玉ねぎ、ベーコンです。
自家製オーロラソースを付けて頂いて下さい。クリーミーな食感、味で、カルボナーラを食べている様な気分になります。

次は「タコスミート・レタス」です。
「創作遠州焼き祭り」やります!!
素焼きの遠州焼きの上に、刻んだレタス、タコス味の挽肉、チーズ、みじん切りのトマトを乗せました。
ぴり辛なソースがいい感じです。

次は「遠州ライスロール」です。
「創作遠州焼き祭り」やります!!
オムライスの玉子の代わりに遠州焼きの生地で巻いてみました。
生地が優しい味の為、中のライスはケチャップ、トマトソースの味付けでは自己主張が強すぎ。
試作の結果、味付けは、お好み焼き関西風で使っている「完熟ソース」に変更。具材も刻んだナス、赤ウインナーを炒めた物に変更。優しいバランスの味になりました。

最後は「豆腐チゲ」です。見た目は地味ですね(笑)
「創作遠州焼き祭り」やります!!
「豆腐を具材に入れたら面白いかな??」と思い作ってみました。
チゲ鍋の素を生地に加え、具材は豆腐、キムチ、エビ、豚肉。醤油味で仕上げました。

期間ですが、9月3日(月)~10月30日(火)。
平日は夜の部のみの提供となります。
土、日、祝は全日提供させて頂きます。

尚、6種コンプリートして頂いた方には、
①生ビール一杯サービス
②500円引き        
のどちらかをチョイスして頂く事ができます。

お店に、はがき大のチラシを置いてあります。よろしかったらお持ち下さいねニコニコ

期間中の皆様のお越しをお待ちしちょりますおすまし


同じカテゴリー(新メニュー)の記事
中華そうめん
中華そうめん(2021-05-07 10:41)

冬の新メニュー!!
冬の新メニュー!!(2011-12-01 23:23)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「創作遠州焼き祭り」やります!!
    コメント(0)