2009秋の新メニュー

カテゴリー │新メニュー

2009秋の新メニュー出来上がりましたicon02

今回はつまみ系4品作りました。


2009秋の新メニュー
まず、一品目は・・・「秋ナスの地獄焼き」です。icon03
焼いたナスの上に黒ゴマで作った特製ソースをかけ、(写真ではわかりづらいのですが)上からラー油を振りました。
さらに、上から炎に見立てた糸唐辛子をトッピング。
鉄板でぐつぐつ言わせながらお持ちする予定です。

う~ん。まさに地獄(笑)ですね~icon04

2009秋の新メニュー
2品目は「鮭ハラスの塩焼き」です。
鮭ハラスは、焼くと油が乗っていておいしいので、あえて手をかけず、シンプルに調理しました。
お酒とクレイジーソルトを振りかけて焼いてあります。
大根おろしでどーぞ!!

2009秋の新メニュー
3品目は「山芋の串揚げ風」です。
山芋を串に刺し、パン粉をまぶして鉄板で揚げ焼きしました。
淡白な味の食材なので、鰻蒲焼のたれとマヨネーズで、こってり味付けしました。

2009秋の新メニュー
ラスト4品目は「キノコと豚肉の温玉ソース」です。
「温泉卵をソース代わりにして、何か一品できないだろうか??」と考えて作りました。

耐熱容器の中に、オリーブ油とにんにくを入れ少し温めます。
さらに、その中に、いためた豚肉としめじを入れ、特製しょうゆだれをいれ、
蓋をして少し煮込みます。最後に温泉卵とあさつきを入れて完成です。
味付けはすき焼きのイメージでしょうか??
スプーンでよく混ぜて召し上がってください。

以上、4品紹介させていただきました。


今回、粉もんまつりのメニュー開発で、秋メニューの事を全然考える余裕がなく、時間の無い中、2日程で思いついた品々なのですが、「火事場のくそ力」でしょうか、自分でもハイレベルな作品に仕上がった様に思います。通常、思いついた品の試作は
3~4回、アイデアを試したりするのですが、今回は、すべて1~2回の試作でまとまりました。自分でもびっくりです。

そんなハイレベルな(笑)新メニューは、10月1日(木)より販売開始予定です。
皆様のお越しをお待ちしちょります。icon01






同じカテゴリー(新メニュー)の記事
中華そうめん
中華そうめん(2021-05-07 10:41)

冬の新メニュー!!
冬の新メニュー!!(2011-12-01 23:23)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009秋の新メニュー
    コメント(0)