平畠さんご来店(*^_^*)

カテゴリー │取材

平畠さんご来店(*^_^*)
なんと!!昨日「くさデカ」の平畠さんがこはち亭にご来店下さいました。
「県内のB級グルメ特集」を組まれたそうで、「遠州焼き」の浜松代表でこはち亭をとりあげてくださったとの事です。
ネット、番組への投稿などで当店をほめて下さった皆様、本当にありがとうございます。icon02
(写真ですがデジカメで撮影したものが大きすぎてアップできず、仕方なく、パソコンの画面に写真を写してそれを再度携帯写真で写したものをアップしている為、変な写りになってます。すびばせんicon03)こはち亭もついに「くさデカ認定店」の仲間入りですicon02

今回平畠さんが来て下さいましたが、実はメタル友達の石川君が平畠さんの大ファンでず~っと(5年位)会いたがっていたので、打ち合わせの段階で、「ぜひ平畠さんに来てほしい」とお願いしたところ、ほんとに来て下さいました。むりなお願い、聞いて頂き本当にありがとうございました。
あの恰好でお店に入ってきた時は、ちょっと感動がありました。
石川君は超喜んでました。仕事中にもかかわらず、見学に来てました。よかったね、石川君!!


今までのテレビ撮影は、ちゃんと台本があり、しゃべるセリフなどが決まってましたが、今回はアドリブでしゃべってます。
最初はすごく不安だったんですが、ディレクターの方が、カンペを出し、平畠さんがさりげなく話題を切り換えていく、自分は聞かれたことに答えていくと、トークが進んでいくという感じで、あっという間に終了しました。
まさにあうんの呼吸、プロの仕事だな~と感心しました。
平畠さんが食べたとき、最初の一口が超熱そうでした。口の中、やけどしてなければいいですけど・・・。(;O;)


気になっていたのが調理人につけられる「キャッチコピー」でした。
自分のあだなは「こだわりのお好み焼き職人」でしたicon02


平畠さんのアピールタイムですが、アドリブで話したトークの中から、その場で(ほんとに5分くらいの間)でコメントを決めてしまうようです。プロのアピールに、しゃべり終えた瞬間、ギャラリーから拍手がわきおこってました。
どんなアピールかはオンエアをお楽しみに!!

平畠さんは忙しい方で、コメントをとってしばらくしたら、すぐに東京に向かうとのこと。icon08あわててサインを頂き、一緒に写真をとってもらいました。
石川君以外に、何人かギャラリーがいたのですが、全員に気さくにサインなどにも応じていただきました。

平畠さんが帰られた後は、料理映像用の遠州焼きと、さらにもう二品紹介して頂けるということで、二品作って撮影していただきました。正直、モニターを見ていてよだれがでてきそうに、おいしそうに撮れてました。恐縮です・・・。

最後に「くさデカ」ステッカー、携帯ストラップ、宣伝用ポスターなどを頂きました。
平畠さんご来店(*^_^*)
平畠さんご来店(*^_^*)
もったいないので、大事にとっておきます。


わずか3分30秒のオンエアのために2時間半も全力で撮影くださいました。
平畠さん、テレしずさん、スタッフの皆様、本当におつかれさまでした。オンエア楽しみに待ってます。
「自分の店に普段テレビで見る方がやってくる」本当に濃密な一日でした。

こはち亭開業してよかったな~と、しみじみ感動しました。

8月15日オンエアです。要、チェキダ~icon19



同じカテゴリー(取材)の記事
ゆめいろタイム❤️
ゆめいろタイム❤️(2019-10-03 11:50)


 
この記事へのコメント
ホントお疲れ様でした。
一日経ってもまだ興奮状態ですわw

呼んでくれてありがとね♪
Posted by いしかわ at 2009年07月01日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平畠さんご来店(*^_^*)
    コメント(1)