ラムオブゴッド新作発売!!

カテゴリー │LOUD系

昨日イオン市野の「タワーレコード」さんにお邪魔しました。
昔、アクトシティの中にあったときにはロードランナーレーベルのアーティスト試聴コーナーなどがあり、一度に20枚くらい聴きまくったいい思い出があります。
移転してから行ったたところ、ラウド系のCDが全然おいてなくて、激怒して帰ったことがあります。
最近は少しづつですが、品揃えも増えて試聴コーナーも充実してきました。
タワーレコード様、ぜひアクトの時のようにラウド系スペース拡大の方向でお願いします。icon02

さて、試聴コーナーの中に、なんとアメリカが誇る最強メタルモンスター、ラムオブゴッドの新作が入っているではありませんか!!icon08しかも、現在来日中とのこと、うわー、ライブ見て~
ラムオブゴッド新作発売!!
とりあえずCDは即買いしました。icon24
最近、ロックインポがますます重病化してるんですが、彼らはそんな店主を勃たせてくれる数少ないバンドなのです!!

前作「sacrament」は圧巻の一言でした。icon25
ラムオブゴッド新作発売!!

昔ドラムをやっていた関係で、ドラムを中心に聴いてしまうのですが、ここのドラマーはすごいです!!2バスをドコドコやっている中に、当たり前のように細かいフレーズを入れてきます。これがいかに難しいか、!!まさに「わがままなひざ小僧」といった感じです。とてもまねできません。
さらにヴォーカルも人間の声というより「獣の雄たけび」という感じですww
最近デス系のバンドの演奏を聴いてると、耳に残るフレーズが少なくて、全部一緒に聞こえてしまいます。
しかし、彼らの曲はリフも「おっ、そうきたか」と思うようなものが多くて、スムーズに耳に入ってきます。
メロディと激しい部分のバランス感覚、ここに彼らのセンスの良さを感じます。

今回の「wrath」はドラムの2バスは多少おとなしくなった印象がありますが、ヴォーカルがだいぶ歌えるようになって、表現の幅が広がりました。ギター、ベースはパズルのようなフレーズが多くて、かなり大変です。
相変わらず勃たせてもらいました。

ありがとうラムオブゴッド!!


同じカテゴリー(LOUD系)の記事
やはり…。
やはり…。(2013-09-06 23:13)

ド直球‼
ド直球‼(2013-07-22 07:33)

ライブレポ!!
ライブレポ!!(2013-04-30 16:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラムオブゴッド新作発売!!
    コメント(0)