やはり…。

カテゴリー │LOUD系

先日、ブロディの練習時、ミッキーと今年のLOUDPARK13の話に。
「マイケルアモットが来るし、カーカスが新譜出すタイミングでしょ。カーカスも来るんじゃねえの??」とか言ってたんですが・・・。

((意味わからない方の為に補足説明death!! LOUDPARKとは毎年10月に行われるメタルフェスの名称です。今年で13回目を数えます。
カーカスとは1985年イギリスで結成されたデスメタルバンドです。「リバプールの残虐王」の異名で知られる方達ですww
過去の活動で5枚のアルバムを発表。第一期メンバーは、ビルスティアー(G)ジェフウォーカー(B,Vo)、ケンオーゥエン(Dr)。
1991年、3枚目「NECROTICISM-DESCANTING THE INSALUBRIOUS」から、スウェーデン人のマイケルアモット(G)が加入、4人編成に。
1993年、4枚目の「ハートワーク」はメロディックデスメタルというジャンルを世に知らしめた名盤で、日本でも爆発的なヒットを飛ばしました。店主もいまだに良く聴く名盤です。ハートワークレコーディング終了後、マイケルアモットが脱退。その後ビルもレーベルとの確執からバンドを離脱。
1996年5枚目「SWANSONG」を発表後解散。
一方のマイケルアモットはスウェーデンに戻り、アーチエネミー、スピリチュアルベガーズと2つのバンドを掛け持ちで活動する事に。
ビルはブルーズバンド「FIREBIRD」を、ジェフは「ブラックスター」「BRUJERIA」などで活動。

という流れだったのですが、2007年マイケルアモットの呼びかけで、ライブ活動限定ながら、カーカス、再結成を果たします。(この時のドラムはケンが脳出血で活動が厳しい状況だった為、アーチエネミーのドラム、ダニエルアーランドソンが担当。
しかし、マイケルアモットは、自身のバンド、アーチエネミー、スピリチュアルベガーズの活動が多忙を極め、結果カーカスの活動から身を引く決意をしたのでした。
マイケルですがほぼ毎年LOUDPARKに参戦しています。今年はスピリチュアルベガーズで出演が決まっていました。もし、カーカスの出演が決定した場合、そんなマイケルとビル、ジェフがLOUDPARKのステージに一緒に立つってドリームだよねハートという話をミッキーとしていた訳です))

4日の水曜日、カーカスの新譜買って来ました。
やはり…。
前作SWANSONGから実に17年ぶりです!!
一回聴けば分かるジェフの声、新メンバーのダン・ウイルディング(Dr)の圧巻のブラスト、爆音ではありながら、どこか耳に残るギターリフ、全てにおいてレベルアップしてました。(ダンはベルギーのデスメタルバンド「ABORTED」のメンバーでもあります。先日静岡サナッシュに来てましたねww)
もうヤバイ‼ 最高でした‼
カーカス、再結成ありがとう!!これからも一生ついていきますww

LOUDPARKですが、毎年最後の最後に隠し玉バンドの出演を発表するのが恒例です。
で、そんな中、やはりカーカス、LOUDPARK13の出演が決定!!めでたしめでたし・・・。

って・・・。

あと10日程早く発表してくれてたらLOUDPARK見に行ったのに・・・。
予定組んじゃったじゃないか!!もったいつけ杉!!

LOUDPARKのば~かムカッ





同じカテゴリー(LOUD系)の記事
ド直球‼
ド直球‼(2013-07-22 07:33)

ライブレポ!!
ライブレポ!!(2013-04-30 16:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり…。
    コメント(0)