商品価格改定のお知らせです。

カテゴリー


日頃はご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

法改正により、いよいよ10月1日より、消費税率改定となりました。

税務署よりの指導により、テイクアウトは8%、店内飲食は10%と販売税率を変える事となりました。

10月1日より販売価格を変更させて頂きます。

本来ならば外税方式にすれば分かりやすいのですが、創業当初より、当店のレジは税込み価格設定でトッピング等はボタンの組み合わせで計算する形をとってまいりました。

本来の合計金額に税率を掛けた金額と、レジボタン1つ1つをバラバラに税率を掛けた金額を照らし合わせた結果、合計金額に乖離が生じる事がわかりました。
システム全体を変えてしまうのは、リスクが大変大きく、また、計算も大変複雑になるため、今まで通り税込み表示とし、もう少しざっくりと、価格帯に合わせ、10円~20円程値上げさせて頂く形に致しました。

店内飲食販売ですが、粉物につきましては、プレーン価格を一律20円値上げし、トッピング価格はそのままとさせて頂きました。
値上げ率で考えますと、プレーンのご注文が割が合わない形になります為、プレーンは裏メニュー扱いとさせて頂きます。
(希望されれば喜んで提供させて頂きます。)

尚、現時点で、イカ、一部ソフトドリンク、かき氷シロップ等が値上がりし、採算が取れなくなっております。

トッピングイカを20円、ソフトドリンク、ミニかき氷を50円値上げさせて頂きます。

テイクアウトメニューにつきましてはイカ以外は今まで通りの価格で販売させて頂きます。

尚、メニュー、レジデータの入れ替えの為、9月30日(月)の夜の部はお休みさせて頂きます。(お昼は営業致します)

お客様には今まで以上のご負担を強いる形となり大変心苦しく思っておりますが、何卒御理解の程よろしくお願い申し上げます。


店主

                       



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
商品価格改定のお知らせです。
    コメント(0)