どじょうのベイビー(;o;)

カテゴリー │生き物

お店の前に、幅30cm程の細い水路が流れてるんですが、ふと覗きこんだら・・・。
普段はそれなりに水深があるんですが、上流で水を止めてしまった様で、干上がってました。

で、そんな浅瀬で、取り残されたドジョウ達が死にかけてました。
それも結構な数・・・。

「えらいこっちゃ」という訳で、タモ網を持ってきて、ドジョウの救出作戦開始です。
お店で水槽で使う為、汲み置きした水道水がバケツに汲んでありました。
まだ息のありそうなドジョウをタモで掬ってバケツへ。
30匹ほど掬ったんですが、1時間ほどで、20匹生き返り、10匹がダメ(*_*)という結果に。

落ち着いたところで、水槽に入れてあげました。
20匹の内、5匹は生まれたてのベイビーです。
なかなかかわいいですよo(^o^)o

どじょうのベイビー(;o;)
ベイビー写真です。
水草の真ん中辺りにいます。
見かけたらかわいがってあげて下さいね。


同じカテゴリー(生き物)の記事
ザリーズの記念写真
ザリーズの記念写真(2022-12-15 21:47)

ザリーといっしょ
ザリーといっしょ(2022-12-05 15:08)

ザリガニのザリー
ザリガニのザリー(2022-11-02 22:42)

ザリガニの赤ちゃん
ザリガニの赤ちゃん(2022-09-27 00:22)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どじょうのベイビー(;o;)
    コメント(0)