太田川でハゼ釣り!!

カテゴリー │釣り

今日は太田川にハゼ釣りにいきました。
先週の貧果が残念で、リベンジしたくなってしまったものですから・・・。(´Д`)

雨の中、午前中だけ、正味2時間程の釣りです。
向かったのは国道150号線の橋の下です!!
水は思ったより澄んでましたo(^o^)o

太田川でハゼ釣り!!

ここは、ちょっと深くなっている場所で、そんなに数は出ないんですが、昔20cm位の超大物を釣り上げてしまい、
(釣れたときは、グネグネ頭を振って上がってきて、ウナギがかかったと思った)いつも大物を期待してしまいます。
今日は延べ竿とちょい投げ竿と2本用意。投げ竿は遠投した方がアタリは来る感じです。しかし、竿をひったくる様なすごいアタリが来るんですが、釣れてくるのは小物ばかり・・・。(´Д`)
台風の影響か、流木のひっかかりも多く、アタリは少々減りますが、5m程のちょい投げをおすすめします。
延べ竿は、しっかり底を取る為、小型のナツメ型オモリを装着して、ウキは付けたものの、水中ウキみたいな感じで使いました。
竿2本だとちょっと忙しいですね(笑)どちらの竿も、飽きない程度に釣れました。
太田川でハゼ釣り!!
餌ですが、現地の釣具屋さんが閉店してしまっていたり、青イソメが入荷しなかったり、といった状況の為、出発前に用意した方がいいかも。

天ぷらにして食べました!!おいしかった!!
太田川でハゼ釣り!!
ごちそう様でした。


同じカテゴリー(釣り)の記事
鮎釣り追記
鮎釣り追記(2013-06-05 19:43)

昨年よりはまし??
昨年よりはまし??(2013-05-22 21:30)

今年も玉砕(≧▽≦)
今年も玉砕(≧▽≦)(2012-06-06 15:02)

デッドリバー!!
デッドリバー!!(2012-05-30 18:24)


 
この記事へのコメント
いちばん上のはキビレですか?
Posted by さえき at 2011年10月07日 09:18
さえきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
キビレ一匹釣れました。この場所は他にコトヒキ、メッキ等も良く釣れます。
小型のミノーなんかで遊んでも面白いかも。
あと、今之浦川との合流点(水門があるところ)は、セイゴが良く釣れます。
何か好きなんですよね、太田川。

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 水曜男水曜男 at 2011年10月07日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太田川でハゼ釣り!!
    コメント(2)