ポップサーカス(;O;)

カテゴリー │旅・おでかけ

昨年末から録画したテレビ番組を少しずつ見ていますが、なかなか消化しきれません(笑)
マイケルジャクソンの「this is it」なんて、4時間もありますよ、どうしましょう!!ガーン

昨日夜、録画した「ピエール瀧のしょんないTV」という番組を見ていたら、(この番組、超面白いので、またブログでリポートしたいと思います)番組内で、清水のエスパルスドリームプラザ横で「ポップサーカス」というサーカス団が公演しているという宣伝をやってました。2月13日(日)まで公演予定との事です。
面白そうだったので、今日の休みを利用して、見にいってきました。
コンビニのチケット販売機で、前売り券が発売中です。(2500円→2200円になり、お得です)道中のサークルkで購入。
いざ、清水へ!!

ポップサーカス(;O;)

到着時、現地そばで富士山がすごく綺麗だったので、写真撮影。映りが悪く、ちょっと残念です。

ポップサーカス(;O;)
ポップサーカスですが、場内撮影禁止のため、写真はこれだけですorz
自由席で入場しましたが、水曜日ということもあり、わりと空いていて、気持ちよく見れました。
(600円追加するとステージ前面の指定席に移る事ができます。ピエロの絡みが多く、ちょっと羨ましい(笑))

どの演目も凄かったのですが、とりわけドッグショーの犬たちの名演ぶり、リボンアクロバットのお兄さんの鋼の様な肉体、ド迫力の空中ブランコショーの3つが印象に残りました。いや~来てよかった!!
あと、段取りのうまさがプロだな~と感心。ショーとショーの合間にピエロが出て来て、観客の目を引いているうちに、次のセット(トランポリンやチャイニーズポール、空中ブランコの防護ネットなど)がいつの間にかできあがっています。さすが!!

ポップサーカス(;O;)
ポップサーカス(;O;)
ポップサーカス(;O;)

サーカスを見た後は、エスパルスドリームプラザを散策。体感型アトラクションがあったのでやってみました。
4種類からメニューを選べます。店主は「C ブルーインパルス」を選択。
ヘルメットの所にモニターがついていて、その画像にあわせて、座席が動いてGを感じたり、風がふいたりします。
何をしたわけでもないのに、何故か首が痛くなりました。不思議です??

ポップサーカス(;O;)

夕方の船着き場の写真です。満月がきれいでした。ニコニコ

ポップサーカス(;O;)
ポップサーカス(;O;)
ポップサーカス(;O;)
ポップサーカス(;O;)

夕食は焼津港内の「与作鮨」さんで頂きました。
2回目の利用です。  以前の記事はこちら
今回は店主が「ミックスフライ定食」、嫁が「お寿司」を注文。
出来上がるまで、セルフサービスで取って来れる「おでん」を頂きました。
おでんを食べていたら、料理が運ばれてきました。定食のボリュームにびっくり!!
食べ終わった後の店主の腹は妊婦の様になってました(笑)
ミックスフライですが、太刀魚のフライ、黒ハンペンのフライ、カキフライの3種盛りです。
海老フライ、イカフライ、アジフライを加えた6種類の中から3つをチョイス出来るんです。すげ~!!
太刀魚のフライは初めて食べましたが、小骨は全部取り除いてありました。
あと、黒はんぺんの肉厚な感じ、さすが焼津と感心しました。
このお店、超おすすめです!!ごちそうさまでした。

あっという間に終わった楽しい一日でした。


同じカテゴリー(旅・おでかけ)の記事
はしもとみお木彫展
はしもとみお木彫展(2023-06-30 11:04)

300万本の彼岸花
300万本の彼岸花(2022-09-30 22:43)


 
この記事へのコメント
サーカス楽しいですよね あたしも過去に市野イオン駐車場でみたのが最後です 素直に感動できました

えええ そこ焼津?美味しそうなもの いっぱ~い フライのボリュームすごそ 太りそう… だけど… 美味しさの前に完敗乾杯ってカンジ? 

あ 呑めるんでしたっけ?
Posted by も~にんぐふぇいす at 2011年01月20日 03:49
もーにんぐふぇいすさん、いつもありがとうございます。
思い付きでふらっと出掛けたわりには楽しい一日でした。
たまにはサーカスもいいですね(*^^*)
焼津は食べ物が美味しいですね!!また焼津に行くことがありましたら、ぜひ与作鮨さんに行ってみてください。
Posted by 水曜男水曜男 at 2011年01月22日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポップサーカス(;O;)
    コメント(2)