ハイブリッド化? *今回の記事はパソコンでご覧下さい

カテゴリー │LOUD系

今日は皆さんが大好きな(笑)メタルの話です

文化が発達してくると、個々の好みに対応すべく、多チャンネル化してきます。
レッドホットチリペッパーズの成功後、雨後の筍状態で、メタルと他ジャンルのハイブリッドを試みるバンドが増えてきました(笑)

各バンド、「表現の空き家」を求めて試行錯誤しちょります

しかし、「どー考えても、そいつとメタルは食い合わせ悪いだろう」というチャレンジャーも出てきました。
今日はそんな食い合わせの悪い話death!!


先日、ヘヴィメタル専門誌「Burrn!」を読んでいたら、「アカペラメタル」なる言葉を発見!!
そんなのあるんだ(笑)という事で、他ジャンルも含め、youtubeで、色々調べてみました。

まずはアカペラメタル、ドイツのバンド「van canto」です!!
曲はメタリカの名曲「battery」です!!



ちょっとイラッとします。

続いて、フラメンコと、メタルを融合させた、「フラメタル」です!!びっくり
アニメタルみたいで、ちょっと笑えます。アイアンメイデンの名曲「ACES HIGH」のカヴァーです。
フラメンコギターのテクが凄いのは解るんですが、完全にメタル以外の何かになってしまいました。orz




続いて、サンバとメタルを融合させた「サンバメタル」です!!
このジャンルはファンクメタル系に近い音が多く、かっちょいいですね



最後に「フォークメタル」です!!この場合のフォークとは、マサシ サダのことではなく、各国の民族音楽や民謡とのハイブリットとか・・・。
アコースティックも、メタリカみたいな使い方なら、かっちょいいんですが・・・。



あと、ガムランメタルも検索してみたんですが、調べきれませんでした。
Cathedralが解散前にやりそうな感じですが・・・。

次は「カッコがイっちゃってる」バンドをご紹介?したいと思います。(笑)乞うご期待??


同じカテゴリー(LOUD系)の記事
やはり…。
やはり…。(2013-09-06 23:13)

ド直球‼
ド直球‼(2013-07-22 07:33)

ライブレポ!!
ライブレポ!!(2013-04-30 16:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイブリッド化? *今回の記事はパソコンでご覧下さい
    コメント(0)