おきゅうと!!

カテゴリー │食べ物

朝、よく行きつけのスーパーに買い出しに行くのですが、鮮魚売り場の所に謎の食べ物が売っていて、前から気になっていたのですが、今日勇気を出して買ってみました(笑)

スーパーのレジでお姉さんに「これ食べた事あります?」と聞いてみたのですが、食べた事はないそうですまさに謎ドキドキしますね
おきゅうと!!
















その食べ物の名は「おきゅうと」です昔、JWPに「アキュート冴」というレスラーがいましたが…(爆)

1個100円です。安っ!!
ネットで調べたら、九州の方ではポピュラーな食べ物だそうです。

見た目は名古屋名物ういろうや刺身こんにゃくに似ています。

おきゅうと!!


















おきゅうと!!


















カットして、生姜醤油につけて食べてみました。

食感はトコロテンそっくりです。ほのかに青のりっぽい香りがします。
さっぱりしていて、夏に食べると美味しそうです。
味は全くないので、酢味噌が多分一番合うでしょう。

興味のある方はスーパーいしはら西伝寺店の鮮魚売り場へ行ってみて下さい



同じカテゴリー(食べ物)の記事
秋葉まいり
秋葉まいり(2019-12-08 21:25)

頂きました♡
頂きました♡(2010-05-17 22:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おきゅうと!!
    コメント(0)