やっと初詣に行って来ました

カテゴリー │旅・おでかけ

久しぶりの更新になってしまいました年末に、風邪をこじらせてしまい、ずっと寝正月でした。今朝、早起きして、嫁と二人で、遅い初詣に行って来ました
20代の頃から毎年初詣は森町の「大洞院」に行ってます。ここは「森の石松」を祀っているお寺で、ギャンブルの神様として有名です。最初は競馬が当たるように願掛けに行ったのですが、一度行ったら、その魅力にはまってしまい、それから毎年、ずっと通い続けちょります
何がそんなに良いのかというと・・・
①渋滞知らず・・・袋井から北上するコースを使うと、浜松から片道40分で行けます。駐車場も近くに止めることが出来ます
②おみくじが当たる(笑)・・・自動販売機で売っているおみくじですが、けっこう当たるのです毎年引く時は真剣勝負
③雰囲気がいい・・ ・初詣するには、適当な大きさのお寺で、鐘突きや写真撮影などもできる場所があります。正月三が日は地元の名産品を売る売店なんかも出てます。人も少ないので、静かで、おごそかな気分にひたれます。
④焼きもち・・・境内の一角に、囲炉裏がたくさん並べてあるスペースがあり、大晦日の夜と正月三が日はそこでおもちを焼いて食べることが出来ます(炭代大人200円子供100円かかりますが、サービスで、無病息災のお札と、甘酒がいただけます)お餅は持ち込みOKですが、ここで売っているお餅が、また絶品なので、ぜひ手ぶらで行かれる事をお勧めします

不安に感じていた事がひとつ、「朝はやくから売店などは、営業しているか」と心配していたのですが、案の定営業していませんでしたおみくじも出来ず、御守りも買えず、仕方なくお参りだけしてそ〜っと鐘を突いて帰って来ました。でもそれなりに楽しかったです
皆さんもぜひ行ってみて下さいほんとにいいところですよ



やっと初詣に行って来ました


















やっと初詣に行って来ました


















やっと初詣に行って来ました



















話変わりますが、マキシマムザホルモンのナヲさんが結婚されましたおめでとうございます公式サイトの方では、「ときめき人妻日記」がスタートしました。お幸せに


同じカテゴリー(旅・おでかけ)の記事
はしもとみお木彫展
はしもとみお木彫展(2023-06-30 11:04)

300万本の彼岸花
300万本の彼岸花(2022-09-30 22:43)


 
この記事へのコメント
かっちゃん。
今夜は突然お邪魔してすみませんでした。

遠州焼きミックスとねぎ焼きミックスを
いただきました。

とてもおいしかったですよ。

遠州焼きにはおしんこが入っていて
チョーなつかしい。。

また食べに行きますねっ。
Posted by 治療やす at 2009年01月12日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと初詣に行って来ました
    コメント(1)