今日のこはち亭の庭

カテゴリー │季節の花お店の庭情報



以前に投稿したヒマワリ、台風の後くらいで
終わってしまうかなと思いきや、あの時以上に
元気良く咲いています。



黄色がかった白い彼岸花は、満開を迎え本当に綺麗です。


そして、白いタマスダレ(アプリで調べました)いつの間にか咲いたと思ったら、どうやら彼岸花の仲間で毒があるらしいです。


一番背高で、私の背の高さまである、花オクラ。画面に入らないので花のみです。オクラよりも大きな種を付けますが、食べられません。花を少し湯がいてぽん酢で食べます。サラダに混ぜるのもおしゃれですね❗

花を見ていると癒やされます
こはち亭にぜひいらしてください。

ペリコ


同じカテゴリー(季節の花)の記事
おひなさま
おひなさま(2024-03-02 23:40)

こはち亭の庭情報
こはち亭の庭情報(2023-12-11 19:11)

実りの秋
実りの秋(2023-11-15 23:05)

花オクラ
花オクラ(2023-10-08 16:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のこはち亭の庭
    コメント(0)