小樽なう

カテゴリー │旅・おでかけ

小樽へ向かう列車の車窓です。
海が見えてきました。
小樽なう

小樽到着。駅のホームにて。
小樽なう

ホテルは「オーセントホテル小樽」さんでお世話になりました。
ホテルに荷物を置いて、付近を散策。
「美園」さんで、ソフトクリームを頂きました。
北海道で初めてソフトクリームを売り出した歴史あるお店で、志村けんさんや、王貞治さんのサインが置いてあって、びっくり‼
小樽なう

モカソフトを頂きました。
小樽なう

遅めのお昼を頂こうと、美園さんにお寿司の美味しい店を教えてもらいました。

小樽なう
小樽なう

夕食は「北海あぶり焼き運河倉庫」さんで頂きました。

小樽なう

タラバガニとシシャモの炙り焼きです。カニが甘くてびっくり‼

小樽なう

ホッケの刺身です。初めて食べました。脂がすごい‼
小樽なう

ザンギ(唐揚げ)と、ラーメンサラダです。
小樽なう

店を出たら、土砂降りでした。
夜の運河も風情があって、いい感じでした。
小樽なう
小樽なう

帰り道、ローソンがあったので、入ってみました。テレビ番組「おにぎりあたためますか」のサイン入りポスターが貼ってありました。
小樽なう

ローソンで発見したアイスキャンディです。ゆずと小豆の以外なハーモニーにびっくり‼
小樽なう
小樽なう
小樽なう



同じカテゴリー(旅・おでかけ)の記事
はしもとみお木彫展
はしもとみお木彫展(2023-06-30 11:04)

300万本の彼岸花
300万本の彼岸花(2022-09-30 22:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小樽なう
    コメント(0)