簡単そうに見えるんですが・・・。

カテゴリー │ドラム

ドラムが上手くなりたくて、暇な時間があると、youtubeで、ドラムテクニックレクチャーの動画を探してしまいます。
先日、すごい動画を発見!!

こちらdeath!!↓

見られない方はこちら
ぱっと見、「ただドラムペダルを踏んでいるだけじゃないか??」と思われる方もいると思いますが、よく見て頂くと、一回のキックで2発音を出しています。丁度ハンドテクニックの「ダブルストローク」といった感じです。
「ヒールトゥテクニック」と呼ばれているそうdeath!!

一打目は、かかとを落とし、二打目はつま先を下ろしてキック、という感じで二発音を出しています。

このテクニックが普及しだしてから、(かかとでも踏める様に)足全体を乗せる事が出来るロングボードタイプのペダルが(メタル業界限定ですがww)大流行の兆しを見せている様です。

しかも、(店主苦手な)ダッタカダッタカ・・・といった3連系のリズムも難なくこなしているではありませんか!!



見られない方はこちら
こちらも同じ人の動画で、BPM300の16分音符を2バス連打しています。
店主がやっているバンド「ブロディ」の曲で、BPM200位の速さを青スジ立てて叩いております(笑)

慣れれば今までより早く叩けるかも・・・。

と思い、早速チャレンジしてみましたww

が・・・。
動画ではすごく簡単そうにやっているんですが、実際やってみると、一打目、かかとを打った時にスネアを入れないといけないんですが、二打目、つま先を打った時につられてスネアを入れてしまったり、足だけで叩いてみても、4発目と5発目の間が開いてしまい、気持ち悪い・・・(泣)

やってみて、この動画の主 james metaldrummerさんの偉大さがわかった次第。
このテクニックをモノに出来る様日々精進したいと思いますww



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単そうに見えるんですが・・・。
    コメント(0)