1泊目宿泊!! ~ペンション エルブルズさん~

カテゴリー │旅・おでかけ

一泊目のお宿は「ペンション エルブルズ」さん。
片瀬白田駅から一度電話を入れ、場所を確認。(カーナビを使うと到着できないケースがあるとの事)
山道をひたすら登ります。
すでに辺りは暗くなってしまっていました。車一台通るのがやっとの細い山道。不安になりますが、所々に小さな道案内の看板がありますので、それを見ながら進みます。(写真は翌朝撮影。)
1泊目宿泊!!  ~ペンション エルブルズさん~
1泊目宿泊!!  ~ペンション エルブルズさん~

道中、鹿を何度も見かけました。

エルブルズさん、ネットサイト「じゃらん」さんで検索して決めました。
じゃらんの料理がおいしい宿ランキングで1位との事。
掲載されていた口コミもほめ言葉ばかりです。

入口の所でクワガタを沢山飼ってました。近所で捕れるそうです。すげ~!!

遅い到着になってしまった為、到着後すぐに夕食。
1泊目宿泊!!  ~ペンション エルブルズさん~
地元の地ビールです。香りが独特で、甘い口当たり。酔っぱらってしまいました。(笑)
1泊目宿泊!!  ~ペンション エルブルズさん~
小鯵のマリネです。伊豆の魚は新鮮でおいしいです。
1泊目宿泊!!  ~ペンション エルブルズさん~
バーニャカウダです。自家製野菜を使用!!
1泊目宿泊!!  ~ペンション エルブルズさん~
トマトソースのパスタです。自家製ソースで手がかかっているのが伝わる、切れ味のいい逸品。
1泊目宿泊!!  ~ペンション エルブルズさん~
かぼちゃのポタージュです。
1泊目宿泊!!  ~ペンション エルブルズさん~
カマスのグリルです。ハーブと一緒に焼き上げてバターとビネガーで作ったソースで頂きます。
中骨は取り除いてあり、食べやすく仕上げてあります。すごいテクですね(゜ロ゜;

このあと羊のスペアリブが出ましたが、酔っぱらってしまい写真を撮り忘れorz・・・。
すびませんm(__)m超おいしかった事だけ報告しておきます。

1泊目宿泊!!  ~ペンション エルブルズさん~
最後はデザート。

ごちそうさまでした。

1泊目宿泊!!  ~ペンション エルブルズさん~
朝食前にその辺を散策。朝も鹿を発見!!
1泊目宿泊!!  ~ペンション エルブルズさん~
朝食も自家製ドレッシングを使い、ホントにおいしかったです。
ソーセージも自家製で優しい味でした。

行くまでがちょっと大変ですが、苦労して行っただけの価値ある素敵なお宿です。
皆さんもぜひ!!

静岡県賀茂郡東伊豆町白田1458-21
TEL 0557-23-4833
Email elburz@izu.co.jp




同じカテゴリー(旅・おでかけ)の記事
はしもとみお木彫展
はしもとみお木彫展(2023-06-30 11:04)

300万本の彼岸花
300万本の彼岸花(2022-09-30 22:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1泊目宿泊!! ~ペンション エルブルズさん~
    コメント(0)