ドラゴン作りました!!

カテゴリー │お店の紹介

4月1日に書いた記事で、「今年は色々な事にチャレンジしていきたいと思います。」と書きましたが、一つ発表できる事となりました。

お店入口に創業当時からずっと飾ってあった造花が、油膜が張ってしまい、汚くなってしまっていました。
人からの頂きものだった為、ずっと置いておいたんですが、洗う訳にもいかず、悩んだ末、いよいよ撤去する事に。
で、空いたスペースに何を置くか考えていたのですが、「招き猫でも置こうかな」と考え、先日某ショップに見に行ってみました。
色々置いてあって悩んでしまったのですが、龍の置き物がカッコよく見えてしまい、龍がほしくなりました。

しかし!!小さな置き物でも1万5千円とかするんですよね、龍って・・・。高っ!!。

いろいろ考えていて、ふっと思いついたのが「自分で龍のオブジェを作る」というアイデアです。電球

材料は、針金!!
①ラップの芯で針金をグルグル巻いていき、長いバネを作ります。
②背中のヒレ、ゴツゴツしたところを折りたたんだ針金で作り、一部品ずつ①に巻きつけていく
③背骨になる針金を中に入れ、補強。
④腕、足はレジロールの芯に針金を巻きつけてバネを作って胴体に接続。

全くゼロからのスタートでしたが、ニッパー、ラジオペンチなどの購入も含めて、材料費で2000円程で済みました(嬉)

毎日仕事の空いた時間などを利用して、少しづつ作っていきました。
物作りって楽しいですね。

設計図も何もなく、ただ自分の頭の中にあるイメージだけで、作業にとりかかってしまい、作り始めの頃は、本当に完成するのか、かなり不安でしたが、なんとか出来上がりました!!ニコニコ
今日、天井から吊るして完成です!!ニコニコ


ドラゴン作りました!!

ドラゴン作りました!!

どーでしょうか??かっちょいいですか??
個人的にはカーカスの「ハートワーク」のジャケ写みたいだな~と思ったんですが・・・。(笑)
ドラゴン作りました!!

下からライトが当たるようになっている為、夜になったらどんな風に見えるか楽しみです。

今後も色々チャレンジしていきたいと思っちょります。ご期待下さい!!


同じカテゴリー(お店の紹介)の記事
絵本の店キルヤさん
絵本の店キルヤさん(2023-01-12 18:12)

ENAK(エナ)をよろしく
ENAK(エナ)をよろしく(2022-11-14 12:33)

豚汁の季節
豚汁の季節(2022-11-08 19:10)

イルミネーション
イルミネーション(2022-11-07 22:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴン作りました!!
    コメント(0)