こはち亭新年会!!

カテゴリー

最近、このブログ、グルメリポートな記事が続いてますが、今回もまた、グルメリポートです。(笑)(* ̄∇ ̄*)

昨日夜、お店のアルバイトさん達を連れて、食事に出掛けました。
毎年、新年会と称して、この時期に出掛けてます。
今年は、当ブログにも度々登場している、鮨処「文太郎」さんにお邪魔しました。
ホスト役で、メタル友達の石川くんも同行。

大将には、「駄客ですから、適当にやっちゃって下さい」とお願いしておきましたが・・・。
料理が美味しいのは、さんざん分かってるんですが、渾身の料理が出てきて、料理写真ばかり撮ってしまい、
集合写真など撮り忘れましたorz.
やはり文ちゃんの辞書に「手抜き」の3文字はありえませんでした。

こはち亭新年会!!
日本酒のラベルを貼り合わせて作った凧です。レベル高いです!!

今回9品も頂いてしまいました。

こはち亭新年会!!
白子の煮物です。お通しから既にエンジン全開!!

こはち亭新年会!!
お刺身の盛り合わせです。

こはち亭新年会!!
牡蠣グラタンです。

こはち亭新年会!!
ブリ大根です。

こはち亭新年会!!
生湯葉に濃いめの出汁が張ってありました。クリーミーで幸せを感じました。

こはち亭新年会!!
串揚げ盛り合わせです。タルタルとソースの2種類で頂きます。
特に、下仁田ネギの串揚げは、甘味があって、最高でした!!

こはち亭新年会!!
お寿司の盛り合わせです
長野の天然水を使った渾身の一皿です!!

こはち亭新年会!!
漬け物盛り合わせです。

こはち亭新年会!!
最後は茶碗蒸しです。

どれも絶品料理でした!!携帯写真にて、あまり画質良くありません。
お寿司なんかは、実物の方がずっと美味そうでした。残念・・・。

宴席は、超盛り上がってしまい、帰りの際、カウンターのお客さんに「お騒がせしてすびません」と謝る始末orz.
アルバイトさん達は楽しかった&美味しかったと、かなり喜んでくれてました。
良かった良かった!!
石川くんも、ナイストークで盛り上げていただき、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。。

鮨処 文太郎
浜松市南区三和町216
Tel 053-464-3688
毎週木曜定休

文太郎さんのブログは、当ブログのお気に入りリンクからどうぞ!!



 
この記事へのコメント
どうも。ホストですw

今年も呼んでいただいてありがとうございました。
大したトークも出来ずにすんませんw

料理もお酒も美味しくて話も弾んで楽しかったね~
Posted by いしかわ at 2011年01月28日 17:44
いしかわさん、今年も参加してくれてありがとね~。連中も喜んでました(笑)
また来年も宜しくお願い致します
Posted by 水曜男 at 2011年01月29日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こはち亭新年会!!
    コメント(2)