初詣に行って来ました!!

カテゴリー │旅・おでかけ

今日は3日になりましたが、元旦に初詣に行ってきました。
今年も初詣は毎年のごとく、森町の「大洞院」さんへ。
初詣に行って来ました!!
ここは森の石松が祀られていて、ギャンブルの神様として有名です。
20代の頃、「競馬が当たりますように!!」と願掛けに行って以来、大洞院にはまってしまい、そこからずっと、毎年初詣に出かけちょります。

なぜはまっているかは、過去記事に書いてありますので割愛します。
過去記事はこちら↓
2010
2009
参拝後、おみくじを引いてみました。

結果は・・・。



「吉」でした。今年もいい年になりそうです。(笑)

お守りを購入した後は、お楽しみの「お餅タイム」。
初詣に行って来ました!!
今年はヨモギ餅と豆餅をチョイス!!
おごそかな雰囲気の中、炭火で焼いたお餅は格別です。無料の甘酒も最高でした!!

幸せな気分で大洞院を後にしました。

いつもはそのまま帰るのですが、今回はさらに足をのばして「かわせみ湖」に行ってみました。
太田川上流にあるダム湖です。
残念ながら、道路が封鎖されていて、ダムの所には入っていけませんでした。
初詣に行って来ました!!
初詣に行って来ました!!
雄大な風景に圧倒されました。

そして、夜はメタル友達の石川くん宅で新年会です!!
新年会の模様は次回アップします。





同じカテゴリー(旅・おでかけ)の記事
はしもとみお木彫展
はしもとみお木彫展(2023-06-30 11:04)

300万本の彼岸花
300万本の彼岸花(2022-09-30 22:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣に行って来ました!!
    コメント(0)