メダカ ゲットo(^-^)o

カテゴリー

こはち亭の前の道の反対側に、幅30cmほどの小川?が流れてます。
田植えの時期から10月頃まで田んぼに水を引く為、水位が上昇します。
メダカ ゲットo(^-^)o
















草の生えている流れの後ろにメダカがたくさん泳いでいるのを発見

メダカ ゲットo(^-^)o
















たも網ですくいとったら30匹ほど入ってました

庭に、使ってない石臼に水を入れて、水草を入れてあるんですが、すくったメダカを放してみました。
メダカ ゲットo(^-^)o
















気持ち良さそうに泳いでます。

メダカ ゲットo(^-^)o
















店主子供の頃は、ここで30cm位の雷魚とか鮒を捕まえたりしました。
ホタルとかもいたんですけど…。メダカでも元気に泳いでいると嬉しくなりますね



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダカ ゲットo(^-^)o
    コメント(0)