あんかけスパゲティ!!

カテゴリー │食べ物

お店、3連休頂き、御迷惑おかけしました。
明日から頑張りますのでよろしくお願い致します。ニコニコ

店主、大学4年間とサラリーマン時代5年間ほど、名古屋で生活してました。
住んでいたアパートから、最寄りの地下鉄の駅「藤が丘」の近くに、店主大好きで通いつめたお店があります。
そのお店は大学時代は「ドッポ」という名前で、現在は「あんかけ屋」という名前に変わってます。
名古屋名物「あんかけスパゲティ」の専門店です。
カウンター15席ほどの小さい店ですが、いつも満席で人気のお店です。
あんかけスパゲティはヨコイというお店が名古屋ではオリジナルだそうですが、店主的にはあんかけスパゲティといえばドッポを思い出します。


名古屋名物あんかけスパゲティとは・・・。
もちもちの太めの麺に独特のスパイシーなソースがかかってます。
ソースはそれ1種類で、トッピングの組み合わせごとにメニュー名が付いてます。
食べるときはソースと麺をぐちゃぐちゃ混ぜて頂きます。
このソース、最初は「不思議な味だな」と思うのですが、食べ慣れてくると、中毒になります(笑)

そんなあんかけスパゲティが豊橋で食べられると聞き、いざ豊橋へ!!上昇
向かったのはカレー専門店「ココ壱番屋」の別業態、あんかけスパゲティ専門店「パスタ デ ココ」さんです。
あんかけスパゲティ!!
あんかけスパゲティ!!
写真上「ミラネーゼ」Sサイズ、写真下「ハンバーグ」Sサイズです。
メニュー名はドッポさんと共通なものがけっこう多く、懐かしかったです。
久々に食べたので超うれしかったですニコニコ
ぜひ浜松に進出してほしいです。








同じカテゴリー(食べ物)の記事
秋葉まいり
秋葉まいり(2019-12-08 21:25)

頂きました♡
頂きました♡(2010-05-17 22:51)


 
この記事へのコメント
豊橋であんかけスパなら、スパゲッ亭チャオはご存知でしょうか?
http://www.ogi-ya.co.jp/
店舗紹介からご覧下さい。
Posted by endo_nagata at 2010年05月23日 21:41
永田さん、いつもありがとうございますo(^-^)o、チャオさんは名駅近くで食べた事があります。豊橋にお店があるのは知りませんでした。また探して行ってみたいと思います。
Posted by 水曜男 at 2010年05月26日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんかけスパゲティ!!
    コメント(2)