サッポロビール工場見学

カテゴリー │旅・おでかけ

松風閣さんでの食事の後は、サッポロビールさんの工場を見学しました。
サッポロビール工場見学


ガイドのお姉さまハートのナイストークが冴えまくってましたww
サッポロビール工場見学


山のように積まれたタンクやビールケースの高さに圧倒されました。びっくり
先日の地震の際に積まれたケースが崩れたと報道されてましたが、大変だったろうな~と思いました。

その後、お楽しみの試飲タイムです。
サッポロビール工場見学

写真は焼津工場でしか飲めない「かつおビール」です。
のどを通った後口にかすかにカツオのだし味が残ります。
ふしぎな味わいです。

さらにお土産まで頂いちゃいました。
サッポロビール工場見学
ノンアルコールビール「スーパークリア」も、アルコール分0.00%のものが出たそうです。
また使ってみたいと思います。


ごちそうさまでした。ニコニコ


同じカテゴリー(旅・おでかけ)の記事
はしもとみお木彫展
はしもとみお木彫展(2023-06-30 11:04)

300万本の彼岸花
300万本の彼岸花(2022-09-30 22:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッポロビール工場見学
    コメント(0)