久しぶりにのんびりしました

カテゴリー │旅・おでかけ

このところ、メニュー入れ替えや、忘・新年会のチラシ作りで、ずっと忙しい日々が続いてましたが、久しぶりに今日は遊びに出かける事が出来ましたicon02
久しぶりにのんびりしました
















まず、お邪魔したのが、佐鳴台ホワイトストリート添いの「整体あしすと」さんです。
ここの院長の佐原くんとは、高校の同級生で、日頃から良くしてもらってます。
実は、3か月前頃から左肩が痛く(たぶん四十肩icon03
診てもらいました。久しぶりの再会に、話も弾みます。
久しぶりにのんびりしました















肩だけでなく、全身施術してもらいましたが、全身かなり筋肉が凝っていて、触られると筋がゴリゴリいってましたicon08
「この凝りをl自覚すると体が凝りを治していくからね」と言われ納得。一時間程の施術で肩の痛みはすっかり和らぎました。
久しぶりにのんびりしました
















院内奥の方に何やら怪しげなベットが…(写真は嫁が入った図です。指だけ出してます)
これは中に赤外線を放射して、体を芯から温める機械だそうです。すげ~びっくり
せっかくなので、いっしょについてきた嫁が中に入って体験(無料サービスしてもらっちゃいました。佐原君ありがと~)しました。
足の裏がホカホカになるそうです。

今日は院長の奥様が不在でしたが、奥様が最近エステ部門を立ち上げたそうです。

2人とも軽くなった体で気持ちよく、あしすとさんを後にするのでした。
ちなみに、こはち亭にあしすとさんのチラシが置いてあります。こはち亭の名刺と一緒にあしすとさんを訪ねると、初診料サービスとなってます。皆さんもぜひ足をはこんでみて下さい。

次に同じホワイトストリート添いの「クロネコトイタリアン」さんで食事しようとしたのですが、駐車場が満車で入れませんでした。残念・・・。引き返して「スパ1世」さんで食事。
久しぶりにのんびりしました
















久しぶりにのんびりしました
















「お好みスパ」なるメニューがあると聞いてましたので、注文してみました。
上の写真、手前右のがそれです。モダン焼きみたいな食感でした。
ランチは数あるスパゲティの中から2品選んでサラダ、デザートがつきます。生パスタの腰があるのに軟らかい絶妙な食感と、コーヒーのいい香りに大満足しました。

それから、ちょっと買い物をして、三ケ日へドライブしました。
お目当ては「みかんソフトクリーム」が有名な「入河屋」さんと、その隣の「長坂養蜂所」さんでしたが・・・
「入河屋」さんはソフトクリーム売り切れ、「長坂養蜂所」さんは定休日・・・ORZ

そのまま三ケ日ICへ戻りました・・・

ICそばの売店で周辺地図をゲット。近くに「オレンジロード」なる道を発見。行ってみる事にしました。
走っていると「奥浜名湖展望台」の看板が!!さっそく行ってみました。
久しぶりにのんびりしました















久しぶりにのんびりしました















木でできた展望台があり、登ってみると・・・
久しぶりにのんびりしました















すばらしい景色が広がってましたicon02
三ケ日来てよかった~(展望台からの写真は暗くて使えませんでした。もう少し下で撮った写真です。)
三ケ日の花火と舘山寺の花火の時はかなり使えそうなスポットでした。

久しぶりにのんびりしました
















久しぶりにのんびりしました

















最後は舘山寺経由して、夕食を「大むら屋」さんで。サラリーマン時代大好きだった店です。
上すしとあさり汁を堪能。相変わらずいい味だしてました。
リニューアルしたんでしょうか?店内がすごくきれいになってました。

あっという間に過ぎました。楽しい一日でした。
明日から仕事がんばります!!icon19





















同じカテゴリー(旅・おでかけ)の記事
はしもとみお木彫展
はしもとみお木彫展(2023-06-30 11:04)

300万本の彼岸花
300万本の彼岸花(2022-09-30 22:43)


 
この記事へのコメント
こはち亭さん。
昨日はお越しいただきありがとうございました。

「長坂養蜂所」さんのジュースは私たち夫婦も大ファンで
遠方の方への贈り物として使わせてもらってるほどです。

施術中にお話した高校時代の仲間が集まっての忘年会。
ぜひ「こはち亭」でやりましょうね!!
Posted by 治療やす治療やす at 2009年10月15日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにのんびりしました
    コメント(1)