バイクはいいっすよ!!

カテゴリー

少し前ですが、原付(スーパーカブ)を買いました。学生のころ乗っていて、その後は車ばかりだったので、久しぶりに乗ったら結構違和感がありました。最近は運転も慣れてきてブイブイ言わしてますw。乗るようになってバイクの良さも色々気がつく様になりました。icon02
①燃費がお得!!・・・一回の給油が2㍑(笑)これで100kmくらい走ります。ガソリンスタンドで先にお金を払うのですが、1000円札しか受け付けてくれないので、おつりが小銭だらけになるのがちょっと難・・・。
②急ぎの時は便利・・・朝、仕込みに忙しい時に、買い物に出かける場合があるんですが、すぐに行って帰ってこれますicon02
③駐車場いらず・・・先日見たい映画があって、街中のザザシティーに行ったのですが、駐輪場にバイクを停めて、建物まで歩いて5m・・・楽ですねー(嬉)そして、駐車料金もタダ!!いいことづくめですw
④知らない道や川、建物、ショップなどの発見がある・・・先日、芳川に流れ込んでいる小川を発見!!新幹線の線路の後ろを流れているんですが、バイクに乗っていてちょっと探検してみたくなり、行ってみようとしたのですが、大きな工場がじゃまして川のほうに向かって行けません。工場と工場の間に、車通行不可な細い道があり、そこを入っていったら・・・ありました!!そんなに大きい川ではないんですが、鯉や亀がけっこういました!!川の反対側はJRの線路が走っていて入る事ができないため、「おさかな天国」といった感じです。今度釣りに行ってみようと思います!!詳細は後日!!

ま~雨が降るとしんどかったり、買い物で荷物が多いとしんどかったり、デメリットもあるんですけど、バイクを買ってから楽しいことの方が多いです。ガソリン高騰の現代、バイクもエコな乗り物として、見直されてもいいですね。今にベトナムみたいに道路中バイクであふれかえったりして・・・そんな事はないか(笑)

バイクの名前募集中です。訪問された方、よかったらコメント残して頂けたら幸いです。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクはいいっすよ!!
    コメント(0)