› こはち亭のほほんブログ › LOUD系 › マキシマムザホルモンすげー!!

2008年07月16日

マキシマムザホルモンすげー!!

久しぶりの投稿になってしまいました。
投稿したい出来事はいくつかあったのですが、写真のアップに失敗しまくってまして、
その都度、嫌になって更新できませんでした。すんませんicon06
もうすぐブログ村がありますので、勉強してきます!!

最近ひげをはやしてみたくなって、少しづつ育てて?ます。
パートから気持ち悪がられてますが、いいんです。強く生きていきます。今に黄門ちゃまみたいにするんだぁぁぁ!!

話はぜんぜん飛びますが、マキシマムザホルモンの新譜「爪爪爪」買ってきました!!3曲入り1157円(いい粉価格)。
当たりが入っていたら、「いい粉」が入っているそうですが残念ながらはずれ。icon03マキシマムザホルモンすげー!!

店主が高校生のころいわゆる「ジャパメタ」がはやってました。そこからLOUD系にはまってしまい、それからというもの、音圧のない曲は聴けない不自由な体になってしまったのです・・・。20代のころはドラムを買って、バンドを組んで、ライブをやって・・・とお決まりの青春時代を過ごしちょりました。

彼らのファンになったのは、恥ずかしながら、3rdアルバム「ロッキンポ殺し」からです。MTVで彼らのビデオクリップが流れて「かっこえ~」と思い、CDをレンタルで借りたのが始まりです!!

あまりの出来のよさに、レンタルでは彼らに申し訳ないと思い、CDを買いなおしました。ロッキンポ殺しを買ったのですが、衝撃でした。最近ロッキンポ気味の店主は完全にノックアウトされてしまったのです!!さらにはまってしまった店主は過去のアルバム、マキシシングル、DVDなども買い込んでしまうのでした・・・

彼らはホントーにすごいとおもいます↓マキシマムザホルモンすげー!!

かっこいいリフワーク、
メンバー全員(4人)ボーカルがとれて、さらに超絶テクニックの持ち主。
歌詞が超早口・・・これを弾きながら(叩きながら)歌うの?すげー!!
メインヴォーカルのダイスケはんはデス声から超ハイトーンまで自在に使いこなし、
ベースはチョッパーバリバリ、跳ねたリズムの時のグルーブ感なんか最高です!!
音楽に対して真摯に向き合っているのが伝わってきました。

中でもすごいと思ったのが3つ
レゲエ、スカからいきなり轟音ギターにもっていく曲展開。よくこういう展開をおもいつくな・・
作曲者のマキシマムザ亮君はきっと相当色んなジャンルの音楽を聴いてるんでしょう・・・

ドラムが女性・・・(ライヴDVDで曲中アジってるとことかド迫力です)なんですが、女性が叩いてるとは思えない!!今回のシングルではツーバスドコドコやってたり、3曲目ではブラストビートも(ナパームデスでおなじみ?)披露しています。すげー!!

意味が分からない変な歌詞・・・わからないんだけど韻をふんでたり、普通に聴いたら外国の曲に聞こえてしまう様、うまく作ってあります。しかも妙~に耳に残るんです!!
毎回歌詞カードを目で追いながら聴いちょります。歌詞カードには、各曲必ず「亮君の曲解説」がついていて、曲のテーマなんかを語ってくれるんですが、それがないとどういう歌なのか理解できないというのがすごい(笑)
今回の歌詞も異次元ワールド全開ですicon19

爪爪爪より一部抜粋

センズリ バタリアン どんぶり ビタビタ
がなったダミアン拷問 肛門リアル

おあずけカードキー「ひざまずき お泣き」
日々淫靡気味 歪にGO TOカオス

I want you・・・want you
脳天10円支援

超ばっちい もんぺ着てまいっちんぐ
怖いの承知 シャンパンで御安心
親族 疎遠中 援助人

即 装備 酸素湧きめぐらすソング
即 装備 酸素湧きめぐらすソング
便器乗り出す そっと産み出す
これぞ必殺丼



歌詞カード読んでるだけでも面白い!!
必殺丼ってなに??と、考えるこんな面白さもあります・・・

ほ~ら、聴いてみたくなったでしょ~(笑)

今のバンドマン、お笑い芸人などは本当にシビアな時代に入ったんでは
ないでしょうか?
自分自身のオリジナルな表現ができないと認められない世界で、きちんと
自分たちの足跡を残した、彼ら・・・絶対に生き残っていけると思います。

なんと今回発売のシングル、7/16日付けオリコンシングルウイークリーチャートで
第2位を獲得!!すげー!!人事ながら超うれしい!!

店主も彼らの様に人を感動させるお好み焼きを焼いていきたいと思いました。
日々精進ですね。
・・・(終)


















同じカテゴリー(LOUD系)の記事
やはり…。
やはり…。(2013-09-06 23:13)

ド直球‼
ド直球‼(2013-07-22 07:33)

ライブレポ!!
ライブレポ!!(2013-04-30 16:28)


この記事へのコメント
水曜男さん、今日はブログ村お疲れさまでした。
オレンジパパにも来ていただいたことがあるそうで、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年07月17日 22:50
 こんばんは、南ブログ村でお世話になりました。

 のほほんブログにしては、味が濃いブログですね。

 そういえば、マニアックって、行ってましたね。

 これからも、よろしくお願いします。
Posted by mayonaka fujita at 2008年07月18日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マキシマムザホルモンすげー!!
    コメント(2)